中部カップ2024

久しぶりのブログ更新です。さて昨日は554名が参加した中部カップ大会が名古屋で行われました。当学院からは小学4年生から中学3年生までの20名が参加しました!電車移動で揺られること2時間半、楽しい道中から会場に入れば真剣モードへ。参加者の多さに圧倒されそうでしたが、みんな素晴らしい成績を残してくれました。特に今回小学6年生の部で準優勝を勝ち取った吉村かりんさん。作戦通り去年のリベンジを果たすことができました。 そして小学5年生の部では濱田なりとくんがベスト8!また小学4年生の小原こうくんは13位続いて山本りみさんが18位と決勝に残るベスト10位まであと一歩でした。そして種目別読上げ算では村山さやさんが入賞しました!惜しくも入賞することができなかった子たちも「もうちょっとで出来そうだった〜」と言っていたのでみんなが7桁から16桁までの読上げ算を合わせられるよう特訓したいと思います。

帰りは電車の故障事故により鳥羽までしか帰れないというハプニングがありましたがそれも思い出の一つ。急な変更にお迎えに来ていただきました保護者の皆さまありがとうございました。来年は小学2年生から高校生までが参加できたらなと野望を抱いております。*他の写真は競技大会のページでアップしております。