今月の学院長大屋雅世の活動についてお話したいと思います。
いつもそろばん教室にいるだけでなく、日本商工会議所主催の日本珠算連盟で競技部員をしています。競技部員の仕事は全国大会(グランプリ、名人戦)やあんざんコンクール、そろばんコンクールを円滑にできるよう部員一同で会議をし、成功に向けて活動しています。今月は月初の土日に東京で会議。先週金曜日から昨日にかけて東京両国で2年に1回行われる名人戦の準備そして本番を迎えていました。間近で見る日本一の技術やその選手の思いなど刺激をたくさんいただいています。それが当学院の生徒を育てる上でとても重要な経験だと思っています。本物になるために、本物を見る!この想いがそろばんだけでなく英語やプログラミング、学童保育へ対しても全て本気で取り組めるのだと思います。当学院の生徒にはそういった意味でたくさんの経験を積んでもらい、将来につなげてもらえればと思っています。
そして今年からそろばんの講師としてあちこちからお声がかかるようになりました。2週間前には兵庫県で今年3回目の講師を務めさせていただきました。講師を務めるにあたり心がけていることは自慢できる教室作りです!当学院の生徒は笑顔いっぱいでそろばんを楽しみ、実力もつけ、経験も豊富で凄いんだ!ということが言えるよう日々心がけています。←本当にここの生徒は凄いんです!また保護者の皆様のご理解ご協力の中でここまで私も活動ができるのだと感謝の気持ちでいっぱいです。これからも日々精進し子どもたちの未来の選択肢を増やせるよう指導をしていきたいと思います。今後ともどうぞドラゴン関西珠算学院をよろしくお願いいたします!
コメントをお書きください